モジラジオ第二回

こんにちは。

モジラジオ二回目、宜しくお願いします。

 

本日はこの曲からスタート。

www.youtube.com

 日本を代表するインストバンドtoeです。

しっとり爽やかな曲の始まりは、これから始まる梅雨の時期を駆け抜けてくような感覚です。私のとても好きなバンドなのでこれからも曲を紹介していきたいと思います。

 

 

では、本日のテーマはこちら!

サウザーラジオ第70回でひたすら胸に響いたこと。

●金融ド素人の学習日記です。

 

まずは、”サウザーラジオ第70回がひたすら胸に響いたこと”です。

voicy.jp

私はTwitterでも、ブログでも度々話しているのですが、サウザーさんファンです。

先日行われたセミナーにも参加し、人生感、仕事、お金に関する事を学ばせて頂いていおり自分の商品を作る事を目指して勉強をしています。

正直Voicyでサウザーさんに出会って思考が変わり人生に少しずつ変化が訪れています。

 

今回紹介したい回はいきなり70回で、”アナキン”さんとのリスナーの相談に答えているのですが、ひたすら下記の事を相談者やリスナーに発信しています。

最後のチャプターの「インデックスファンドで勤め人卒業するには商売当てるしかないよ。」では勤め人を卒業する為にはどうしたら良いかについてリスナーに対して発言されています。

・「商品を作れ!そうしないと勤め人卒業できないぞ!」

・「50万の元本ある人は先ず商品を作れ」→「50万円を突っ込め」→「で先ず失敗しろ」→「もう一回50万金貯めろ」→「そしてもう一回失敗しろ」→「それでも失敗して這い上がっていくうちに当たる商品が出てくる。」

とても胸に響きました。そして私はまだ何も失敗をしていないのだと気が付きました。

私も種銭貯めながら勉強して自己投資して、失敗を重ねて成功を掴みたいです。

 

次のコーナーは金融ド素人の学習日記です。

これもサウザーさんと出会って自分の知識無さに危機感を覚え先ず学習を始めなければと思いコーナーを設立します。。

日々の金融の勉強をしていく中で学んだ内容を書いて行こうと思います。

 

 

そろそろ、終わりの時間です。

今日はこの辺りで失礼します。

有難うございました。