モジラジオ第三回

こんにちは。

第3回のモジラジオスタートします。

 

今日はこの曲から始めましょう。

www.youtube.com

SPECIAL OTHERSです。

昔から私の好きなバンドでライブも楽しくてアーティストの中では一番見に行っています。

メンバーの中が良く、良い意味でアーティスト気取りではない自然な方々なのでファンとしても馴染みやすいです。特典のDVDなどを見てもとても親近感が湧きます。そして何といっても皆さんオシャレでそこにも憧れを抱きます。

曲も沢山出ているので、他の曲も是非!

 

では、 今回のトピックスはこちら!

●今回の学び。Voicyより(澤円さん)

●MIrabelの雑感。ふと思った事。

●本日のMYBESTツイート

です。

 

最初のコーナー”今日の学び”もVoicyから、

澤円さんのこの回はとても勉強になりました。

冒頭で紹介したSPECIAL OTHERSのメンバーの中にもいそうな方ですね。

毎回日々の物事の考え方などにテーマを設定し、言葉遣いもとても丁寧で勉強になります。さすがマイクロソフトのすごい方、プレゼンがとても上手な方だと思います。

voicy.jp

今回のこの67回は、

思いつかなった事をそのままネタにしてしまうという斬新な話。(奥様からのアドバイスもあったようです。)

そのようなネタ切れ感のあるような話でも、コンテンツとして十分な内容でお話されており、何事も継続する事の大切さにも触れられていて、とても勉強になりました。

・思いつかないという事は有名な作家さんでもある事。

・自身には飛び抜けた才能がない。しかし特技は一度続けたらやめるという事が出来ない事。何らかの形で続けている。

・習慣付くとやめる事が出来なくなる、やらなくなるという恐怖心の方が圧倒的に強い。

・始めてすぐに上手くいくという事が少ない事で、失敗のライブラリというものが豊富になる。諦めている。→それを自分の価値としている。

・内面を見直すキッケケになる。

物事の捉え方がとてもポジティブでとても参考になりました。

”特に失敗のライブラリ”という事が斬新過ぎて印象に残りました。

失敗を沢山する事で物事が分かってくるし失敗した事のない人にも同じ失敗をした人に

はアドバイスができると新たな発想を学びました。

 

”Mirabelの雑感・ふと思った事”です。

営業中は車移動が多く、オーディオブックやVoicyなど聞いて時間の濃度をあげていますが、久々に電車営業で思った事は思った事は、時間は1分1秒も無駄にしてはいけないと思いました。

携帯電話でゲームしたり、ぼーっと寝たりする人が多いけれど、そんな時間なんて成功してからいくらでもあると思いました。今の時代は1分もあれば、ブログ始められるし、投資も出来るし、世の中に何かを発信する事が出来るし情報を得る事が出来る。そこで人生が変わるかもしれない。その1分1秒の積み重ねが今後の人生に積み上がってくるはずです。

 

”本日のMYBESTツイート”

 

箕輪さんのこのツイートが一番響きました。

もう優しく語りかける事ではなく、本質的にメッセージを伝える事の重要性を感じました。

更にその言葉に裏打ち納得させる様な圧倒的な実績。

サウザーさんもそうだけど、もう優しく丁寧に教えてくれる人は必要ないのかもしれないです。

 そして何より、発信して1年前とより完全自身を持ってアップデートしている箕輪さん。私も含めすべてのビジネスマン1年前からこれだけアップデートしたと、ここまで自信を持って言えるのか・・・

次の一年に向けて目標設定して圧倒的に行動する必要がありますね。

 

 

 では、今日もこの辺で失礼します。

有難うございました。