モジラジオ第十二回

こんにちは。

 

今日はこの曲で始めましょう。

www.youtube.com

jizueです。

初めて知ったのは3年ほど前に行った「SNOW MONKEY BEER LIVE」でした。

私の当時知っているインストバンドSPECIAL OTHERSと他あと何バンドかだったので 「こんなに格好いいバンドは他にも沢山あるんだ」と自分の中の世界観が広がったのを覚えています。紹介している曲は新曲ですが、ビックリするほど曲のクオリティが素晴らしく仕上がっています。私は別に音楽評論家でも何でもなく生意気ですが、毎回新曲が出るたびに驚かされるバンドとしての仕上がりが上がっているアーティストはjizueが一番と感じています。

是非色々な曲を楽しんでみて下さい。

 

本日のコンテンツはこちら

●サラリーマン 夏の快適な過ごし方

●Voicy×「○○」 沢山の組み合わせを探す。

 

まずは、”サラリーマンの夏の快適な過ごし方”です。

皆さんはサラリーマンでスーツの方が多いと思います。皆さん夏は快適ですか。

私は夏の猛暑で汗が出流ともちろんスーツ(スラックス)に汗が吹き出します、

乾いた時には汗が乾いて脚に”ペタペタと”くっつくので、それがとても不快でちょっとしたストレスになっています。しかし最近その悩みは一つのアイテムによって解消されました。

 

それは”ステテコ”です。

 

膝下まで伸びる絶妙な長さだと思い試しに履いてみると、膝を中心にスーツが直接肌に触れなくなり、汗などはステテコが吸収してくれてるのでストレスが一気に解消されました。

しかも私の場合はパンツなど履かずダイレクトで履きます。ですが、一般的には履く派と履かない派での方がいらっしゃるようです。

実際にステテコと言っても、パンツの長さがあるタイプと捉えており、生地もパンツと変わりませんので必要なく感じます。パンツを履いてステテコ履いてスーツ履くと3層になるのでとても暑くて蒸れてしまうと感じます。

 

私がステテコを履く事で得られたメリットを書き出してみます。

・スラックスが汗ばまない=臭わない

・スラックスと膝付近の脚がスーツとピタつかない=歩くのが面倒でなくなる。

・スラックスは毎日洗濯できないがステテコは洗濯できる=清潔

・汗ばんで乾いたスラックスを数日後にまた履く必要がない。

以上、ちょっとした事かもしれませんが、上の4種がない事だけで全然ストレスが変わってきます。
ちなみに私はユニクロで500円(値引き後)で購入しました。

しかしあくまで個人的な見解なので、是非皆さんも試されてみてはいかがでしょうか。

 

次はこちらです。

”Voicy×「○○」 沢山の組み合わせを探す”です。

Voicyを聴き始めて約5ヶ月程経ちますが色々な聴き方を試してきたました。
色々と試していこうという企画です。
現状として面白いと思っている聴き方を書いていきましょう。
Voicy×日常作業
・ランニング中に聞く→運動・体力作りと学び同時にできる。
・筋トレ中に聞く→筋トレモチベーションUP。
・洗濯中→洗濯を干しているだけだった時間に学びが生まれ時間の濃密度は濃くなる。
・料理中→可能だけれど、料理中の音も気になりあまり内容が入ってこない。
家庭内ではBluetoothの電波はだいたい通じるので、Bluetoothのイヤホンを使用すれば態々携帯端末をポケットなどに持つ必要がなくなります。
とにかく、Voicyを聴き始めて1日の時間の濃密度がとても上がりました。今前生きてきた狭い概念が覆されて思考がアップデートされて視野が広がり毎日濃密になっています。
今後も色々なシチュエーションで試して効率の良い聴き方を考えていきます。

 

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございました。