モジラジオ第十五回

こんにちは。

 

もう8月ですね。

7月末は継続してブログ更新出来ていたのですが、今日まで数日間空いてしまいました。

もっと地道に更新していく必要を感じる今日この頃です。

本日はこの曲からスタートします。

 

www.youtube.com

tofubeatsです。

二年くらい前に登録した、Apple Musicで偶々プレイリストから流れて来た曲がとても心地よくて直ぐにダウンロードしました。歌詞と曲がなんとも現代を生きる私たちにマッチしていて、切なさと音楽のノリの良さが自分の中に入ってきます。

この曲は様々なバージョンがあるのですが、仮谷せいらさんとコラボしている曲がオススメです。

イベント盛り沢山の夏本番を楽しみましょう。

 

それでは、今回のコンテンツはこちらです。

●継続の先に見えたもの。

●発信、行動した先に見えたもの。 

 

先ずは、”継続した先に見えたもの”です。

私はインターネットで情報収集等を始めて約2年くらい経過していますが、「情報発信する事」、「情報を掴みに行く事」など、自分にとって大切な情報に触れている事を経験する度に重要度が増しています。

冒頭でも話しましたが、地道にコツコツと毎日ブログを更新する事の大切さを改めて実感しています。

 

実際今までは普通にアクセス数1日0件である事がほとんどでしたが、毎日更新する事で確実に読者が付いて来てくれるのを実感しています。

やっと自分のメディアを見てくれる人が増える事が何より嬉しいという事が分かりました。

 

また、続ける事で着実に自分の力が付いてきます。自分のやっている事に脳が付いてくる感覚というのでしょうか。

本日は久々の更新の為、脳が付いて来ていない様な感覚があります。やはり書く能力を取り戻す時間は必要です。

これでは成長せず一歩後退して元の状態に戻るという感覚です。常にコツコツで良いからアップデートしていく事が必要ですね。

 

毎日会社に行って同じ事作業をしているよりも、何か先の事を意識して継続したり、普段触れる情報を変える事で脳が全然違う働きをします。

実際に久しぶりの更新となりましたが、これからもう一度意識入れ替えて定期更新を

意識したいと思います。

 

 

次に”発信、行動した先に見えたもの”です。

私はこの度Voicyのファンラボに応募し一度のグループ面談を行った上で、晴れてVoicyファンラボ一期生になる事が出来ました。

 

これは私が今まで経験した事がない事でした。

自分が憧れを抱いている物事に携わる事が出来る喜びを感じていて、それは自分が一歩踏み出した事により実現した事です。

これから何が起こるのかとてもワクワクします。

私としては情報を発信した事が一つ大きかったのかな、と個人的には考えています。

 

chikuki03.hatenablog.com

 

澤円さんもVoicyで情報発信の大切さをお話しされていました。

実際に人は自分が思っている事をアウトプットしないと”その人”が何をどうしたいのか分からないです。今回は応募に至る思いを外に出してみた事が結果に繋がったのかなとも思っています。

また、そこでダメでもこの人はこういう考えを持っている人なんだと認識されます。

どこかでまた、この考えが必要とされる時があれば声を掛けてくれる可能性も一つ増えますし、考えをアウトプットする事はとてもメリットがあります。

 

面談に参加してみて思った事は、

普段物売りの会社で働いていると、営業マンや仕入れ担当者など、物売り第一で大半で価格の話や、必要か分からないものを製造したり販売する事が当たり前になります。

しかし今回、物を作る以外で価値を生み出して仕事をしている人がいて世の中には様々な仕事をしている事を肌で実感し自分の中で視野が広がりました。

視野が一歩開けましたが、更にまだまだ世界は広く、より広い世界をみたいと思いました。

一方で、自分が今いる場所や環境はとても狭い場所なんだという事を実感しました。

今回せっかくとても良い機会を掴めたので、私自身も物質的な物を作る事以外での価値を創造出来る場に参加する事で今までと違った価値観をメンバーの皆さんと学び、Voicyを通じて世の中に価値を生み出して行きたいです。

 

一歩外に出てみるともっと多くの事が見えてきます。 

自分自身が今いる場所は世の中の全てではないです。

皆さんも是非、一歩今いる場所から踏み出して見るのをオススメします。

今いる世界と全然違う世界が出てくるはずです。

 

久々の更新。

今回も有難うございました。