モジラジオ第十九回

こんにちは。

 

 

今回は、夏という事で個人的にどうしても紹介したい曲があったのですが、youtubeに動画が上がっていなく、しかし紹介したい曲があるのでこちらで紹介させてください。

SINGER SONGERです。Coccoが所属する別のグループです。

この曲を是非フルで聴いてもらいたいです。この曲全体から聞こえてくる爽やかさと夏を感じる浮遊感が堪らなく好きです。

公園や自然の中で散歩しながら聞いてリラックスしたいですね。

 

今回のコンテンツはこちらです!

●真夏のサラリーマン生活を快適に過ごす必須アイテム。

●図書館は最強の施設だという事を20代後半になってようやく気がついた。

 

まずは”真夏のサラリーマン生活を快適に過ごす必須アイテム”です。

それは、ステテコです。

この異常な暑さは汗だくになって身体的なストレスになりますが、

こんな暑さがなぜ辛いかというとスーツを着なければいけない事です。

さらに追い打ちをかけるのはスラックスのベタつきです。

毎日洗濯やクリーニングをする事のないスラックスは5本も持っていなければ、週に2回は履く事になる人もいるかと思います。

また、営業活動途中に汗かいて乾いた後に膝と接触する度にベタついてとても歩きにくくストレスになります。

そんな私は昨年からステテコを利用していて、とてもストレス軽減になりました。

きっかけは会社の先輩がステテコを利用してとても快適になったと話していたので、試しにユニクロで一本購入してみました。セールの安いものであれば1本約500円くらいです。

www.uniqlo.com

履いてみたメリットとしては、ステテコはだいたい膝下までの長さの為、

・スラックスが汗ばまない=臭わない

・スラックスと脚がピタつかない

・スラックスは毎日洗濯できない

   ステテコは洗濯できる=清潔

・汗ばんで乾いたスラックスを数日後にまた履く必要がない。

これで、かなりストレス改善されます。ちなみに、パンツ代わりにもなるので私はノーパンで履いています。

是非皆さんも一度試されてみて下さい。

 

次に”図書館は最強の施設だという事を20代後半になってようやく気がついた。”です。

最近、週末の連休のどちらかは必ず図書館へ行く習慣が出来始めました。

普段はkindleで本を読んでいるのですが、kindle化されていない書籍を探していた所近所の図書館にある事がわかり利用してみました。

そしたら図書館は意外と良書があり、気がついたら読みたい本だらけになっていました。本屋ならば買うか迷う選択が先行して結局買わずにその後忘れてしまう事が多々あるかと思いますが、図書館であればその場で読んでも良し、持ち帰っても良しで沢山の本に出会える機会になります。

今までは普通のカフェや流行りのブックカフェなどで作業する事も多かったですが、周りは様々な方がいて、会話などで集中出来ない時があると思います。

その点でも皆本を読んだり学習をする目的で来館している為、静かで集中力がすごいです。自分も集中出来る環境にさせてくれます。

借りた本でも期限内に読みきれなければ延長する事も出来ますし、沢山の本当の出会う機会を与えてくれます。

 

しかし、もっと早くから図書館を利用して置けばよかったとしみじみ思います。

本や勉強が好きな方は選択肢としては図書館を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

本日も有難うございました。