モジラジオ第十四回

こんにちは。

Mirabelです。

 

今日もモジラジオスタートします。

ここ数日間の台風の陽気が過ぎさり、夏がまたやってきた日。

夏の再出発を爽やかに気持ち良く過ごしたいと思いこの曲でスタートします。

www.youtube.com

BRAHMANのメンバー4人とKAKUEIさんとJOHNSONS MOTORCARのMARTINを加えたメンバー構成になっています。

普段のBRAHMANの音楽と違う音楽性となっていてギャップありますが思わず体が動き出してしまう様な曲の数々です。

自然体で聞いてみて下さい。普段とのギャップにグッと惹かれてしまいます。

 

今回のコンテンツも一本に絞らせて頂こうと思います。

先日Voicyの方からご連絡頂き面談に参加させて頂く事になりました。

その事に対する今の心境について書きたいと思います。

 

最初はワクワクのつもりで応募したつもりのファンラボ。

しかし正直何故か緊張してきました。

 

その緊張の内容は二つあると思います。

一つは毎日とてもお世話になっている憧れのメディアにお邪魔させて頂ける事と緒方社長にお会いできる事。

やはり憧れの場所に行く、人に会うってとても緊張するのだろうと再確認しました。

私はVoicyパーソナリティの第一回目の”サウザーさん”のセミナーに行った際もとても緊張しました。嬉しさのあまりの緊張。この気持ちは何なのでしょうか。

またこの感情に再会しています。

 

二つ目は思いをその場でしっかり表現できるかの不安な事。

ファンラボに入りたいあまりの感情が逆に、不採用を恐れる為の不安が襲って来ます。

更に誰かに見られての面談は随分久しぶりで、人前で面談で話すという事に最近慣れていないので緊張してしっかり話す事ができるかの不安が増して来ています。

また”面談”という場に対して後ろめたい感情が出てきてしまっているのだと思います。

実際にそんな事関係ないのですが。

 

今回は一度、緊張している時に内に秘めている気持ちをアウトプットして表現してみる事にしました。

実際に視覚化は大事だし、外に出す事で自分は今どういう状況なのかを冷静に見つめる事が出来ると思いました。

 

この感情と向き合い当日はしっかり会話をして来ようと思いました。

 

最後に、私がいつも勇気をもらっている言葉を記して終わりにします。

昨年辺りに放送されていたアナザースカイで出演していた”新妻聖子”さんが話していた事。「未来は全くわからない。1パーセントでも可能性があれば切り開いてくれる。」

「自分にとって最初に行くのが怖い場所ほど、今まで見た事のない未来を見せてくれる。」

いつも全力で真っ直ぐなこの女性取り込まれてしまいました。

皆行った事のない場所は行くのが怖いと思います。

しかし、そこには可能性がたくさん詰まっていて見た事のない景色が開ける可能性がある。

何か行き詰まった時や、これから向かう場所に怖さを感じた時に勇気をもらえる言葉として参考にされて下さると嬉しいです。

 

今回も有難うございました。