2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

記事の下書き溜め込み癖

ブログを始めて1ヶ月で現在公開した記事は、5件。 1週間に3日の定期投稿を目標にしているが続かない理由として 記事のストックが多すぎる。 記事を書き始めただけで気持ちの安心感と公開した後の事を考えすぎる。 現状思いついたタイトルである程度概略…

感想を書くところから始めよう。と思った事。

感想を届けるという事は伝える相手と繋がるという事、 自分の頭を使って動いたという事。 相手とのパイプを繋げる一つの手段。 感謝をされて嫌な気分になる人はいないだろう。 普段の仕事で良いお付き合いをさせて頂いている、 ある業者(T)さんが教えてく…

突然ですが、学生時代に働いていた居酒屋の話をします。

私は、大学生活2年目の時(20歳になってから)本格的にお酒を飲み始めました。 父がよく”吉田類の酒場放浪記”を録画していた事もあり、赤ちょうちん系の個人居酒屋にとても興味があり、とある駅の居酒屋に応募しました。 私自身、ネットで探すよりも自分…

世の中の価値

「収入は人に与えた感動の質量に比例する。」 本を読んでいるとよくこの言葉をよく目にします。 私も見習って価値を提供して感動を与えたい! と考えています。 しかし、 本業の仕事をしている中で、営業職で顧客訪問して 商品を販売しておりますが 自分は世…

継続する事

早速、二回目の投稿は随分と間が空いてしまった。 継続する事は難しかった。 初投稿にも書いたけど、始める事は難しい。 しかしそれを継続させる事はもっと難しい。 小さい時から沢山の場面で聞いたことのある「継続は力なり」という言葉。 ビジネス本や自己…