2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ書きたい欲との葛藤

こんにちは。 TAKAYUKi口です。 ブログを毎日更新とか言っておいて結局1週間以上空いてしまいました。 仕事の内容・量が増えて手につける仕事の数に限りが出てきています。 なんとか何でも出来る能力を増やしたい。でも文章は書くことにあたっては自分と本…

Voicy個人研究室(第1回/私の現在とVoicy)

Voicyファンラボ1期生になって2ヶ月が経過しました。 コミュニティに参加してみたものは良いものの、始めてのコミュニティはどう行動したら良いか分からず、当初は流れている情報を眺めているだけでした。 しかし、ひょんな所から番組作成チームに参加する…

モジラジオ第三十一回(GARLIC BOYZ/下書きの棚卸し/通勤をリュックに変えました)

こんにちは。 TAKAYUKi口です。 今日は今話題のこのアーティストでスタートします。 www.youtube.com GARLIC BOYZです。私の高校から今まで続いている熱狂バンドです。胸の奥から熱くなります。ここ数年は開催されてないですがTONERIVERJAMでの熱狂ライブで…

何故更新が出来ないのか深堀り 一回目

こんにちは。 TAKAYUKi口です。 ブログの更新が止まっていました。 先ず思った事は、ブログを更新出来ないとストレスが溜まる様になって来ました。 ストレスは溜まりますが、書けない、書けていないのです。 それは何故なのか、今一度振り返って、更新が出来…

モジラジオ第三十回(フジファブリック/ひとつの事に固執せずに沢山の事を回し続ける事/ナッツ効果第六弾)

こんにちは。 今日はこの曲からスタートします。 急に肌寒くなってきた9月頭のこの頃。夕方には少しずつ秋の匂いがしてきます。 夏も終わりに近づいてくると、聞きたくなる今日があります。 www.youtube.com フジファブリックです。多くの人が聞いた事ある…

モジラジオ第二十九回(Forget Me Not/ブログを書く時間/ナッツ効果第5弾)

こんにちは。 Mirabelです。 www.youtube.com 先日参加したのONA FES2018で、とても格好いいバンドを発見しました。 Forget Me Notです。 とても失礼な話ですが、初めはメロコア系のバンドとして活動しているforget me a notsと勘違いしておりました。し…

モジラジオ第二十八回(Auto&mst/生音を聞く事/ナッツ効果第四弾)

こんにちは。 今回もスタートです。 www.youtube.com 今回はAuto&mstを紹介したいと思います。 私は昨年初めて参加した秘境祭というイベントで知りました。秘境祭に行く前に各アーティストの予習をしていた所、先輩に一押しされたのがきっかけで音楽性もその…

モジラジオ第二十七回(ACIDMAN/毎日筋トレ/ナッツ効果第三弾)

こんにちは。 Mirabelです。 今日はこの曲から始めます。 www.youtube.com ACIDMANです。 私が丁度中学生くらいの時にテレビで流れていたのと友人の兄の影響で知りました。 このMVの躍動感、曲のスピード感、voの大木さんの声についつい惹かれてしまいますね…

モジラジオ第二十六回(the band apart/好きな名言/ナッツ効果第二弾)

こんにちは。 今回はこの曲からいきましょう。 www.youtube.com the band apartです。 完全な個人的な主観ですが、新曲を出す旅に常に進化・新しい音楽を感じられるしているバンドだと思います。 以前は英語歌詞が中心の曲が多かったのですが、この曲は日本…