花屋に行く事での癒し。

現代に生きていると目の前に飛び込んでくる物はパソコンやスマホの画面が中心だと思う。

何かに焦る様に、パソコンを打ったり、友人に連絡をしたり様々な事が画面の中で行われている。

 

そんな日常の中、仕事帰りに妻へのプレゼントを買いにふと青山フラワーマーケットに行く機会があり、店内でじっくり花を見る時間があった。

 

ただプレゼント用に見に行っただけの花屋に入るとなんとも言えない心地よさを感じる。

自分の周りにはオフィスには無い様な配色と"自然"が身体を包む感覚でとても一体感の様な癒しを感じた。

 

花を選んでお店を出ても、何故か不思議な事に暖かい印象の花の色が記憶に残る。

 

仕事だけしていたら、忘れかけてしまう自然さを改めて思い出した瞬間だった。

 

何か贈り物もする時は花にしたいし、定期的に花を見に行く事はとても精神的に安らぎを与えてくれる存在だと再認識した。