2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レスポンスは大切さ!

とても行きたかった予定があったが、レスポンスが遅くなった為にそのチャンスを逃してしまった。 普通にめちゃくちゃ悔しい。 しかし例え行けなかったとしても、そのチャンスを逃して、悔やんで、本当は行って有意義になるはずだったその時間を、ただ消費し…

毎日しっかり考える事の大切さを改めて学ぶ。

朝出勤時にWeekly落合のプロアナオーディションを見て出勤。 ごく普通のサラリーマンの私にとって車の中でVoicyを聞いたり、NEWSPICKSの動画を見る事が一人でインプットが出来る至福の時間になり始めたこの1年間。その中でも、とても貴重な放送を見る事が出…

10年ぶりに友人との再会。

私は今現在サッカーを行っているのですが、 チームメンバーが全員で13人の為、毎回出席率が100%の訳ではなく11人に満たず臨時で高校時代を誘い再会しました。 約10年ぶりに顔を合わせたのですが、つい先日会ったくらいの感覚で普通に会話が出来た…

LINEデリマを初利用してみました。

こんにちは。 最近LINEの便利さを改めて実感しています。 毎月の請求書の支払いが出来るLINEpayを始め、カードを電子化出来るLINEウォレットの中の”マイカード”を利用しています。 最近物を減らしたい欲が出ているので、これにまずTカード情報を入れて電子化…

平日に有給を取得/時間に囚われない生活を目指したい。

こんにちは。 今日は久々に平日有給をとりました。 普段通勤している時間帯にランニングをして、駅に向かって通勤している会社員の人達と逆走するように駅から離れていく朝を送り一般的会社員の”普通”とは逆行した一日を 過ごしました。 特に病院にいく以外…

これからのメディアについてと力の入れ方。

こんにちは。 今日はイケハヤさんのVoicyを聞いて思った事を書こうと思います。 もちろん日々聞かせて頂いているのですが、今回は人々の芯の部分に迫る内容だったのではないかと思います。 voicy.jp 添付している放送では、タイトルの通り「舵を切る力。」に…

久々記事の更新/10月活動

こんにちは。 前回の記事でイケハヤさんのVoicyを参考に”さくっとやる事”について書いて更新を始めるとか書いていましたがそれから1ヶ月間の更新が出来ず、完全に口だけになっていました。 そして、久々に記事を書いていますが、書く習慣が無くなると”書く…