2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプットのスピード・量・質を上げる事に為に

ブログを書き始めて、自分は数10記事のまだまだ未熟者ですが、私自身が今後大切にしていく事は先ずは出してみる事を実践していく。 私は溜め込み癖があるというかさっとまとめる思考が弱いので、下書き記事のストックが公開記事より多く存在します。 なぜ…

どれだけストレスなく過ごせるか。(通勤・移動に関して)

ストレスがない社会生活はどんなに快適な暮らしだろうかと良く考えます。 仕事をしていれば自分のペースではなく、沢山の他人が絡み、実務以外の通勤や移動時間も無駄な時間として捉えて人はどう時間を潰そうかと考えています。 どれだけ自分の時間を過ごせ…

学びと実践。

Voicyは本当に学びの時間を提供してくれて、隙間時間に人から学ぶ事ができる良質なコンテンツ。 そして今回は イケハヤさんのボイシーを聞いて勉強した事を書きます。 質問を受け付けている中で「どうすれば文章書くのが上手くなりますか」との質問に答えて…

ブログを10記事書いてみて分かった事。

ブログを書いてみて分かった事を書きます。 ・文章能力等まとめる能力が何もしていなかった時より実力がつき、が本業の仕事に約立てる事が出来る。 ・思考できるようになる。自分と向き合う事が出来る。自分時間の発見。 ・発信する為に学習する為新たな知識…

継続で重要な事は節目の感情と向き合うこと。

こんにちは。記事出して前回と同じような記事になってしまいましたが、新たな考えが出てきたので発信します。 私は継続ができなかった人生でしたが、継続できるようになりました。 継続する為に必要な事は自分に向き合う事です。 現在、毎日続けている事は筋…

継続中の悪魔

人生において継続力というのが一番必要な能力だと思う。 頭の中では理解していても中々、継続を続けるのって難しい。 ビジネス本やTwitterで成功している人達の発言や行動を見ていると、結局続けている人が勝っている。 私自身も継続の壁に何度も挑み、何度…

Voicy生活。毎日の充実に。

Twitterで”はあちゅう”さんや”イケハヤ”さんをフォローしているので、ある時Voicyというコンテンツがある事を知った。 はじめた聞いたコンテンツだが、とても始めやすい。アカウント登録もないし、すぐに聞く事もできる。 Twitterでもまとめたが改めて個人的…

朝の時間の尊さと、体感スピード

2月から朝活始めていました。 始めたというか朝活復活しました。 というのも、実際に昨年の7月から10月まで3ヶ月間順調に朝5時起きの朝活生活を継続していたのですが。一度体調崩した事、会社の飲み会が続き、引越しなどもあり生活リズムが崩れてから…