2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第30記事目

ブログがやっと30記事に突入しました。 今思うとブログを書く事、脳内をアウトプットしていく事はとても楽しいです。 これからは語尾にです。ます。をつけて会話してみようと思います。 この方が自分としては楽で、自然に文章が書けると実感しています。 …

勤め人卒業までの道のり。

私はVoicyでサウザーさんに出会い、金持ち父さん・貧乏父さんを読み、サウザーさんのセミナーに参加して、勤め人は一生給料が貯まらない構造を完全に思想レベルまで体に浸透させる事が出来た。 今までは表面的に分かってはいるが、これは実質分かっていても…

副業をするにあたり、本当に大切にしなければ行けないこと。

一度副業や学びに執着してしまうと、とにかく時間の大切さをとても感じる。 何でも効率化したくなるし、自分がつまらないと思う時間は無駄だとに感じてしまう。 1分1秒も無駄にしたくないと思って、 常に何かの情報をインプットしていたくなるという衝動に…

あの時やっておけば良かったという後悔の感情

今の年齢(アラサー)になって、昔大人が口を揃えて言っていたあの時◯◯しておけばよかった。との言葉が身にしみてくる。 ここ1年くらいは本を読んだり、副業をしたり、Twitterを始めたり、ブログを書いたりと自分自身に時間を費やすことが増加傾向になり、…

会社に行かない日のストレス度の違い

私は現在営業職をしているが、 今期から自宅と同じ県内の顧客を多く担当に持つ事になり、営業回りする為に直行・直帰を利用し始めている。 直行・直帰するという事は一日の間に1秒も会社に出勤しないという事。 今まで社会人になって数年勤めたが、営業に出…

やると決めた事は淡々とやりきる

当ブログでは継続力を意識する事を発信している。 何故かというと、継続する事で実際に起こった事の大切さを発信すると当時に、自分にハッパをかけている。 まあ、まだまだ半人前の私自身怠けの感情が出てきてしまう事があり、丁度昨日もその甘い考えが現れ…

人生多種多様

ふと思った事。 自分の生き方ができる時代になってきて、ネットの普及で沢山の人の価値観を自分の価値観と比較してしまう事が増えてきた。 自分の価値観、人間の価値観を間違わないようにしたい。 日経新聞にも副業解禁のニュースや本屋のビジネス雑誌のコー…

サイフ紛失事件

先日、昔から中の良い先輩と約2年ぶりにお酒を呑んだ。 バイト時代からの先輩でとても気が合いお互いの今の話や、大好きなサッカーの話をしながら数軒を三軒飲み歩いた。 その三軒目でそろそろ帰ろうと行った時に、先輩に異変が。トイレから帰ってこず迎え…