2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モジラジオ第九回

こんにちは。 「Guten Tag(グーテン ターク)」ドイツ語です。 ブログ記事数が自分でも気づかぬうちに40記事を超えていました。 更新頻度は毎日更新出来ず、まだまだだと思いますが自分のペースで着実に積み重ねしていければと思います。 今回はこちらの…

モジラジオ第八回

こんにちは。 「Здравствуйте(ズドラーストヴィチェ)」 ロシアワールドカップが盛り上がってきておりますね。 私もサッカー好きで気になる試合はどうしても見たいので、連日睡眠時間不足が続いております。 今回は開催国ロシアの挨拶を用いて見ました。こ…

モジラジオ第七回

こんにちは。 「Hola」(オラ)「buenas tardes」(ブエノス タルデス) Mirabelです。 いつも更新していて思った事ですが、毎回冒頭に”こんにちは”、”こんにちは”と挨拶してもクドイなと思ったので、今回から世界各国の”こんにちは”の挨拶を私自身と皆さん…

モジラジオ第六回

こんにちは。 第六回のモジラジオ始めます。 今回はこのアーティストを紹介します。 www.youtube.com NETWORKSという三人組のバンドです。 先輩のBBQに参加した際に流れていたのがきっかけで、幻想的な音楽性に引き込まれてしまいました。MVはとても幻想的な…

モジラジオ第五回

こんにちは。 第五回モジラジオ始めます。 今回のアーティストも海外からです。 初めて聞いた時のドラムとギターの技術に衝撃を受けました。ドラム好きの友人にも好評です。 www.youtube.com では、今回のトピックスはこちら! ●名言集メモ ●毎日習慣化を逃…

モジラジオ第四回

こんにちは。 第四回のモジラジオ始まります。 今日も曲紹介から始めます。 www.youtube.com TYCHOです。 海外のアーティストです、私はこのアーティストはラジオ番組で発見しました。 独特の音楽性で聞いている私たちを創造的にしてくれる音楽です。 作業中…

モジラジオ第三回

こんにちは。 第3回のモジラジオスタートします。 今日はこの曲から始めましょう。 www.youtube.com SPECIAL OTHERSです。 昔から私の好きなバンドでライブも楽しくてアーティストの中では一番見に行っています。 メンバーの中が良く、良い意味でアーティス…

モジラジオ第二回

こんにちは。 モジラジオ二回目、宜しくお願いします。 本日はこの曲からスタート。 www.youtube.com 日本を代表するインストバンドtoeです。 しっとり爽やかな曲の始まりは、これから始まる梅雨の時期を駆け抜けてくような感覚です。私のとても好きなバンド…

モジラジオ第一回

こんにちは。 TaKa-YuKi口です。 今日から文字だけでラジオ番組的な事をしてみたいと思いブログラジオという試みをスタートします。 ラジオが好きな理由の一つはDJ選曲の冒頭の曲が素晴らしかった時の感動です。テンション上がります。 そんな沢山の曲を提供…

ブログでラジオ番組?

こんばんわ。 TaKa-YuKi口です。 ここまで自分なりの考えを書き連ねるブログですが、 実際の所、ブログを書いてきて中々テーマや方向性が定まらず、何か自分の思った事を書き連ねていただけでしたが、本日の朝の通勤時間にふと、これをやってみたいなと思え…

5W1Hで考えた、一番大切にしたい事。

先日サウザー先生と足立先生のセミナーに参加してきました。 当日の講義の振り返りと音源もダウンロードさせて頂いたので数日を使って、何度か振り返ってみました。 その中で、私自身一番響いたのは足立先生の「5W1H」で考えるという内容でした。 どういう…

インプット・アウトプットの波を捉える事の必要性

毎日本を読んだり、日記を書いたりしていますが まだ自分自身、インプットとアウトプットの量と質が忙しさや疲労に左右されて効率では無い時期がやって来ます。 現在の私がその時期にいます。 眠気に勝てない時、絶対ある。 その時は耳から情報いれる。常に…