2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モジラジオ第二十五回(くるり/ナッツ効果)

こんにちは。 今回はこの曲からスタートします。 www.youtube.com くるりです。数回前の記事でもくるりを紹介しましたが、そこから色々な曲を久々に聞いたら数日感ハマってしまったので紹介させて頂きます。くるりの中でも特にダンスチューンが好きです。 動…

モジラジオ第二十四回

こんにちは。 今週末は今年初のフェスに参戦します。 福島県いわき市の三崎公園野外音楽堂で開催される"ONA FES"です。 ハードコアやパンク系の音楽イベントなので、とても熱気がありそうです。 今年初なのでワクワクして今から興奮しますね。 NEWS - ONA FE…

FIFA U-20女子ワールドカップ決勝を見入ってしまいました。

こんにちは。 深夜までカフェにいて色々と作業していました。 帰って来てテレビを付けた所、丁度U-20女子W杯決勝戦が始まろうとしており、決勝まで行った女子チームは今どんなチームなのか興味が沸き、寝る前に少しだけ見てみようと思いました。 思えば、女…

モジラジオ第二十三回

こんにちは。 インストバンドをメインで紹介するはずが、最近少しずつジャンルが逸れて来ていますね。その時の気分やその時に紹介しようと思った曲を紹介していきたいと思います。 今回も宜しくお願いします。この曲でスタートします。 www.youtube.com くる…

モジラジオ第二十二回

こんにちは。 更新に少し間が空いてしまいましたが、皆さん夏はどう過ごされていますか。 www.youtube.com あっとう間に8月も半分が過ぎ夏も終わりに近づいています。 もう終わってしまった夏と、これからの夏を楽しむ為に夏といえばこの曲「サマージャム’…

モジラジオ第二十一回

こんにちは。 今回はこの曲でスタートです。 www.youtube.com ダウン・タウン・ブギウギバンドです。 前回同様少し昔の曲が続きますね。 皆さん、アーティストは知っている人は事が多いのではないかと思います。 映像なかったので、音だけでも共有したいと思…

モジラジオ第二十回

こんにちは。 今回はこの曲からスタートで紹介したいと思います。 www.youtube.com 下田逸郎さんのセクシィです。私はこの方は世代が違うので知りませんでした。 数年前に父と車に乗っていて、ラジオから流れて来た曲で普段あまり話さない父が、とても好きな…

モジラジオ第十九回

こんにちは。 今回は、夏という事で個人的にどうしても紹介したい曲があったのですが、youtubeに動画が上がっていなく、しかし紹介したい曲があるのでこちらで紹介させてください。 SINGER SONGERです。Coccoが所属する別のグループです。 この曲を是非フル…

モジラジオ第十八回

こんにちは。 今回はこの曲からスタートします。 www.youtube.com Enemiesです。このバンドはtoe繋がりで知り、私が初めて知った海外のインストバンド です。しかし残念ながらもう解散してしまった様です。一度はライブで見て観たかったです。 夏の季節を感…

モジラジオ第十七回

こんにちは。 Mirabelです。 総記事数を見たらいつの間にか、50記事達成していました。 約7ヶ月で達成。 次の50記事迄半分の3ヶ月で達成したいですね。 それにしても意識継続は難しいものです。どうにか続ける習慣をより強固にしていきたいです。 これからも…

モジラジオ第十六回

こんにちは。 今日はこの曲から始めたいと思います。 では、スタートです。 www.youtube.com James Yuillです。知らない方多いのではないでしょうか。 私も実は去年まで全く知らなかったです。。。 しかし昨年行った夏フェスの秘境祭でDJの方が流していて夏…

モジラジオ第十五回

こんにちは。 もう8月ですね。 7月末は継続してブログ更新出来ていたのですが、今日まで数日間空いてしまいました。 もっと地道に更新していく必要を感じる今日この頃です。 本日はこの曲からスタートします。 www.youtube.com tofubeatsです。 二年くらい…