さくっとやる事について

こんにちは。

久しぶりの更新です。

以前からVoicyのイケハヤさんのラジオを聞いていたのですが、ブログを継続出来ていない最近の私の実情とイケハヤさんの最近の話題が重なっていて特に学びがありました。

 

ポイントは

①イケハヤさんでも継続できない。

②さくっとやる事が重要。

 

先ずあのイケハヤさんでも、継続する事は難しいとの事。

継続してやれなかったらすぐにやめてしまう。次々と他の事に従事して違う事をしてゲームで例えると”魔法”(能力)を身につけて自分をレベルアップしていく。

そしてまた何かの機会に諦めた物事に再チャレンジしてみると、以前できなかった事が簡単にできる事に気づいたりする。そこはどのタイミングか分からないけれど、常に自分を高めていく事で良い巡り合わせがくる様です。その代わりどんどんいらないものは捨てていく事。捨ててもまた機会があれば復活させれば良い。

今のイケハヤさんが特に良い例で、昔youtubeを行っていたが全然続かなかった。しかしVoicyをスタートしてから話す事への抵抗は無くなり今となってはyoutubeも苦でもなんでも無くなった。常に色んな事をやっていると、”どこに”チャンスやタイミングが転がっているか分からない。常に自分でチャンスと掴み取れる様な状態にしておく必要がある。

 

さくっと行う事の大切さ。実際ブログを初めたての頃はやめてしまう場合が多い。何もハードルをあげなくても良いのでは。実際問題凝って作り込んだ記事よりもツイートの埋込をまとめた記事の方がよく読まれる傾向にある矛盾が発生している模様で

気軽にどんどん記事を更新していくべきだと思いました。

 

出来ない人の初期の問題はとにかく分からないまま止めてしまい最終的にはせっかく始めた事を自然消滅させてしまう事。

 

そんな事で継続再開をしてみました。

それでは有難うございました。