久々記事の更新/10月活動

こんにちは。

 

前回の記事でイケハヤさんのVoicyを参考に”さくっとやる事”について書いて更新を始めるとか書いていましたがそれから1ヶ月間の更新が出来ず、完全に口だけになっていました。

そして、久々に記事を書いていますが、書く習慣が無くなると”書く思考”が衰えて記事を書くスピードが上がりません。(この考えは前にもどこかの記事で書きました。)

習慣化の大切さをとても・とても実感しています。

 

ブログを更新できていなかった理由として、就職試験に向けて隙間時間は勉強の時間に充てていたのが一番の理由です。

結果。人生初の転職に挑み、なんとか次の就職先に採用を頂く事が出来ました。

現在の職場に就職する際にはSPIの試験を行わなかったので人生初の経験になり人生でスポーツに明け暮れて勉強を回避してきた私としてはかなり苦戦しましたが、今回勉強に向き合う事で勉強の楽しさというものが少しわかった気がします。

まだまだ、「学ぶ事って沢山あるな」と実感した期間でした。

次の職場は今の仕事と業種が全く違うのですが、どの社会でも通じる人間として働いていきたいと思います。

 

実は、、、

当ブログは更新していなかったのですが、私の大好きなサービス”Voicy”については別途こちらのサービスで書いていく事にしました。こちらも更新をしていく予定です。

note.mu

 

久々に記事を書いていて思った事は、自分の考えをアウトプットする事の”楽しさ”を実感している事です。アウトプットの大切さは”澤円さん”もよくお話されていますね。

では、これからも引き続きお付き合いいただければと思います。

有難うございました。