暇つぶしという言葉。

先日、営業同行した後輩と電車で移動してたのですが、

「このアプリ良い暇つぶしになりますよ。他の先輩方も読んでます」との話題になった。

 

私はそのアプリに注目する事はなく、暇つぶしと言う言葉に引っかかり、漫画は自分も読むし全く否定しないけれど、少し違和感を覚えた。

 

思い返したら自分自身”暇つぶし”と言う言葉をしばらく使っていなくて新鮮というか懐かしく思えた。

振り返ってみると、ここ1年間くらい空き時間があれば本を読んだり、スマホで情報収集したり、音楽探したり、Voicyを聞いたりしている。自分の中に新しい情報のインプットを重ねる事が自分にとって楽しく、少しでも時間が欲しいと感じる毎日毎時間毎秒。

もしかしたら勝手に暇つぶしになっているのかもしれないけど、ただ呆然と時間を消化する事が無くなった。

 

後輩が話してきた暇つぶしとは明らかに時間を無駄に消費する事を意味している暇つぶしの事を指している。

 

もし時間が余っているなら欲しいと言いたくなった。

 

そして、普段周りにいる人たちと情報の内容や話す内容が合わなくなってきた感を感じる2018年末。少しずつ自分の中身が変わってきているのだろうか。

 

久々の更新なのでここまで。