12/7 ヒルズブレックファースト初参加(大川史織さん/大野友資さん/越智貴雄さん/植木大輔さん/藤代健介さん)

こんにちは。

週末の平日の朝に半休をとって、仲良くさせて頂いている仕入先の方と朝活イベントに参加してきました。

その参加してきたイベントというのがこちら。

ヒルズブレックファーストです。

hillsbreakfast.roppongihills.com

 

毎回朝に六本木のアークヒルズで開催されるこちらの会は、さまざまな人のアイデアや活動を発信していて月に一回開催されています。

 正味一時間の時間の中5名の方が登壇されていて、それぞれの方の考え方や視点をプレゼン形式で話していくのを拝聴する形。

プレゼンが時間が短時間でその中で自分自身の活動を伝えなければならない事での熱い思いを聞く事とプレゼン力も学べるとても良い機会でした。

 

<今回登壇された方はこの方々>

●大川史織さん(映画監督)

www.tarinae.com

●大野友資さん(建築家)

morethanprj.com

●越智貴雄さん(写真家)

●植木大輔さん

wedge.ismedia.jp

藤代健介さん

www.businessinsider.jp

今回5名の方々の話とても個性的で考え方が面白くて今後も一人一人の活動を楽しみにさせていただきたいのですが、特に個人的として共感というか刺激を受けたのは植木大輔さんです。

レーニングで街づくりという事をコンセプトにパパコミュニティを運営しており、更に家族を持たれている中で、脱イクメンを目指している。

イクメンを目指すといってもそれがもう既に当たり前の状況になってきている中でダディパークトレーニングを通じてライフスタイルを世界に発信している。

その新しいパパの考え方が

・エネルギッシュなパパ達と歩む人生は楽しい。

・子供に見せる背中の格好良さ

・本業との距離感を保っての活動→本業で活きる。

この点などに注力して素晴らしいライフスタイルの定着を目指そうとしていて、パワー・エネルギッシュな刺激をもらいました。

 

そして今回この記事を書いてみて深く、深く思った事は学んだ事について一歩踏み出して自分で調べる事の大切さを実感しました。講演だけ聞いたら、分からなかったその方と今まで自分の知っている物事との関連性があると更にぐっと惹かれる。
例えば今回大川さんを調べていて思ったのが映画のプロデューサーは藤岡みなみさんだった事が驚きだった。この方は私の友人がとても好きなタレントさんでありとても面白い文化的な要素を持っていた方だと感じていて、この映画との関連性に納得がいく。
また、藤代さんも記事を探していたら西村さんとの記事があり私が普段情報をフォローさせて頂いている方と対談されていてどんな会話をしているのかがとても気になりました。そうやって一歩情報を取りに行く事の大切さを知った今回の活動。
これからも、こういった情報収集を行っていこうと思います。

 

今回もありがとうございました。