モジラジオ第十六回

こんにちは。

 

今日はこの曲から始めたいと思います。

では、スタートです。

www.youtube.com

James Yuillです。知らない方多いのではないでしょうか。

私も実は去年まで全く知らなかったです。。。

しかし昨年行った夏フェスの秘境祭でDJの方が流していて夏の空気感を存分に醸し出すこの曲に酔いしれてしまいました。

空気感抜群で夏とか朝にオススメです。

 

本日のコンテンツはこちら。

●不安に対して思う事

●ZOZOの前澤社長に思う事

 

まずは”不安に対して思う事”です。

皆何かしら不安を抱えていると思います。不安とは向き合いたくないから逃げたくなります。しかし逃げると、より不安が増してきます。不安が増すと頭の中が不安だらけになり他の事を考える事の妨げにもなります。

私は今ある不安を抱えているのですが、正直に向き合う事にしています。

しっかりと向き合う事によって何が原因か、どうしたら不安を解消できるのか。

冷静に向き合う事でただ漠然としていた不安の内容が明確になってきます。

そしたらそのポイントを一つずつ潰していけばいい。それが不安を解消できる手段になると思います。

とはいえ不安です。ですが前向きに向き合います。

今を生きていて今を一番楽しく生きなければ後で後悔すると思うからです。

 

次は”ZOZOの前澤社長”について思う事です。

最近メディアをお騒がせしている様子が伺えます。しかし私は前澤社長が伝えたい事は本当に本質でとても理解できます。

note.mu

先日の新R25の記事やヨッピーさんの記事を読んで思った事ですが、この方はいつも笑顔でニコニコしているなと思いました。

本当は怖くて怒る一面もあるかと思いますが、どの写真を見ても笑顔。

何か親近感とついつい話し掛けたくなるオーラを写真からでも醸し出しています。

そういう方に人は付いてくるのだと思います。

この記事を少し共感したので私も働くという本質を見つめ直し、笑顔を意識して皆が幸せになる社会にしたいと少し思い共有させて頂きたいと思います。

 

本日も有難うございました。