モジラジオ第二十九回(Forget Me Not/ブログを書く時間/ナッツ効果第5弾)

こんにちは。

Mirabelです。

 

www.youtube.com

先日参加したのONA FES2018で、とても格好いいバンドを発見しました。

Forget Me Notです。

とても失礼な話ですが、初めはメロコア系のバンドとして活動しているforget me a notsと勘違いしておりました。しかしジャンルも全く違うバンドです。

当日は時間が押しているという事もあり、リハもなく急ぎで準備している状態。その時突然会場の照明が消え、足元だけを照らす間接照明のような雰囲気の中の演奏が始まりました。インストバンドで音楽性が薄暗い演出とその曲に共に虜になってしまいました。toe等好きな方は好きなのではないかと思います。是非聞いてみてください。

 

 

今回のコンテンツはこちら。 

●ブログを書く時間。

●ナッツ効果第5弾。

 

まずは”ブログを書く時間”です。

最近の日常で一番好きな時間がこのブログを書く時間です。

自分と向き合い、色んな事を紹介していくこの時間がとても面白いです。知識の整理にもなります。

頭の中に散らかっている知識を探すして、整理して表に出す事の面白さが分かって来ました。

従来、人に話しかけたり初対面の人と打ち解けるのはとても得意なのですが、自分の考えを人の前で述べる事に対してはとても苦手でした。

なので最初のブログを書いて投稿する事自体もとても緊張しました。

ところが、ブログを続けていくうちに次第に自分の考えている事をアウトプットする事はとても楽しく、気持ちが楽なるという事を理解し始めました。

考えている事をアウトプットして、視覚化して、情報発信する。

これはまずやってみた結果新たに自分の中に出来た知識や価値観です。

何かやりたいけど、やりたい事が見つからない人はとりあえず書いてみる事をお勧めします。何もやっていなければ本当に何も生まれないです。

結局外にアウトプットしないと自分の考えている事は誰も理解してくれているはずもないです。

ブログを始めて、色々情報を調べていると世の中には沢山の人がいるのだと知見を広める事もできます。上昇志向な人がとてつもなく多いです。

そういう情報に日々触れていると、何も持っていない私でも少しずつ思考や行動に少しずつですが変化が現れ始めました。

自分と向き合うブログの時間の大切さをこれからも重視して継続していきたいと思います。

ちょっとでも自分を変えたいと思っている人がいたら、まずブログを一度始めて見る事をお勧めします。

 

次に”ナッツ効果第五弾”です。

今回は2種類一気に紹介します。

ピーカンナッツです。

主な生産地はアメリカ、メキシコなど。クルミ科の木の実で、クルミと同様の栄養素がある。全体の72%近くが脂質でマカダミアナッツとほぼ同量。クルミ(60%)やピーナツ(約57%)より多く含まれています。

②ヘーゼルナッツです。

主要生産国はトルコで、世界の総生産の約70〜80%を占めています。形状がどんぐりに似ているヘーゼルナッツは粒状、粉末状などがあります。脂肪分が多く参加しやすいので、粉末の保存には注意が必要です。栄養機能としては、オレイン酸とビタミンEの含有量がナッツ類の中で最も多く含まれています。

 

残すところ、説明するナッツは次回で終わりになります。

 

 

では、

本日も有難うございました。