モジラジオ第三十回(フジファブリック/ひとつの事に固執せずに沢山の事を回し続ける事/ナッツ効果第六弾)

こんにちは。

 

 

今日はこの曲からスタートします。

急に肌寒くなってきた9月頭のこの頃。夕方には少しずつ秋の匂いがしてきます。

夏も終わりに近づいてくると、聞きたくなる今日があります。

www.youtube.com

フジファブリックです。多くの人が聞いた事あると思います。

歌い始め部分から存分に夏が終わってしまう切なさを感じさせてくれる曲ですね。

ライブバージョンでどうぞ。

 

本日のコンテンツはこちら!

●ひとつの事に固執せず沢山の事を回し続ける事。

●ナッツ効果第六弾。

 

先ずは”ひとつの事に固執せずに沢山の事を回し続ける事。”です。

皆さんは本業の仕事があると思います。それは本当にやりたい事でしょうか。

やりたい事を仕事にして生活出来る人って本当にごく僅かだと思います。

更に初めから、新卒入社で本当にやりたい事を出来る人はよりごく僅かだと思います。

しかし、今沢山のサービスが生まれるこのネットの時代には、やりたい事が出来るチャンスが現れ始めています。

・オンラインサロン

クラウドサービス

・ブログ

これらのサービスを使って、やりたい事を少しだけやってみて理解して、続けて、コツをつかんでみる事をオススメします。

そしたらそのサービスを深さが見えてきて、その人にしかわからない事が見えてくるはずです。

しかし、継続の先に成功があると分からない人は、少しやって結果が出ないと諦めてやらりません。

 

私も以前はそうでした。まずやってみる。コツコツ。という事を学んでから、色々な事にチャレンジしてみたら、続いています。

やれば見えてくる。本当にそれだけ。あとはどうやってきっかけをつかめるかが鍵です。

 

そのチャンスをつかむ為には、少しでもやりたい事に対しての情報をキャッチしたり、発信したり、所属したり、片足でも自分の身を突っ込んでいく必要があると思います。

いつまでも、憧れているだけでは何にも始まりません。

やっている人はやっています、動いています。

私もまだまだ、ですが片足のつま先で触れるくらいの状態かもしれないです。

でも、ひとつの事に固執せず沢山の事を回し続けて、自分の経験や能力を鍛えて回していきましょう。 

 

次に”ナッツ効果第六弾”です。

今回は最終回のマカダミアナッツです。

ハワイ土産といえば”マカダミヤナッツチョコレート”ですが、主な生産地はオーストラリアとハワイです。マカダミアの木は七年から十年後ごとにしか実をつけず、したがって生産量が限られている為世界でもっとも高価なナッツとされています。

栄養成分表示成分はビタミンA、ビタミンb1、b3迄、そのままミネラルが多く含まれています。マカダミヤの成分のうち半分以上がオレイン酸アンチエイジングに欠かせない成分です。

 

今回も有難うございました。

では。