モジラジオ第二十一回

こんにちは。

 

 

今回はこの曲でスタートです。

 

www.youtube.com

ダウン・タウン・ブギウギバンドです。

前回同様少し昔の曲が続きますね。

皆さん、アーティストは知っている人は事が多いのではないかと思います。

映像なかったので、音だけでも共有したいと思い聞いてもらえたら幸いです。

ちなみにyoutubeの関連でまさかの"Ego wrappin"がカバーしていたので紹介してみます。

 

www.youtube.com

 

今回のトピックスはこちら。

●気がつけばモジラジオ第二十一回目。

●本日の名言。

 

まずは”気がつけばモジラジオ第二十一回目”です。

前回の二十回の記事でも書きましたが、積み立てる大切さを実感しています。

ここまでモジラジオでは毎回曲とアーティストを紹介してきました。音楽が好きなので

自分の好きを発信したいと思った時にTVを見ているだけで入ってくる”浴びる情報”以外で活躍されている方たちを紹介したいと思って記事に取り込んでいます。

もっと素晴らしいアーティストは沢山います。

ラジオが好きなのでラジオの様に、様々なコンテンツと音楽が交わるものを記事で表現しようと思っています。

まだまだ二十記事ですがより多くの人に良い音楽が届けられるように積み立て更新を続けていきたいと思います。

最後に”タモリ”さんの言葉です。

「誰でも、良い事、悪い事がある。失敗もある。しかしその1つ1つの積み重ねが大きな夢に繋がる」

 

 

次に”本日の名言”です。

このトピックスは久々になってしまいました。

今回は”toe”の山嵜さんの言葉です。

最初からお金を貰おうと思ってやっている事と、お金にならないけど好きでやっている事って、すげぇ違ってさ、始める動機が違うだけで全然違うんだよね。お金にならない事をどんだけやってきたかで、その人の厚みっていうかさ、奥行き感が全然変わってくると思うんだよね。」

”好きな事でお金を稼ぐ”というテーマって今の世の中に溢れていて現代〜少し先の未来の目標というかテーマだと思います。

もう既に好きな事で生計を立てて、とても楽しく生きている人もいれば、好きを仕事にする為に仕事をやめて目標を実現する為に没頭する人、本業の傍ら好きな事をして稼ぎたいと踠いている人が沢山いると思います。

そこでこの山嵜さんの言葉に沢山のヒントが詰まっていると思います。

好きな事でお金を稼ぐという考えに固執しすぎると全然面白くない人間になってしまう気がします。

結局好きな事で稼げる人って、好きで稼いでる事に対してのその人の厚み人が評価されて人が集まってきて稼げているのだと思います。

まずは好きな事に対してお金になるという事を意識せずに、とことん好きになり自分の奥行きや厚みを増していきましょう。

 

では、本日も有難うございました。