何故更新が出来ないのか深堀り 一回目

こんにちは。

TAKAYUKi口です。

 

ブログの更新が止まっていました。

先ず思った事は、ブログを更新出来ないとストレスが溜まる様になって来ました。

ストレスは溜まりますが、書けない、書けていないのです。

それは何故なのか、今一度振り返って、更新が出来なかった時の心情などを振り返り記事にしてみたいと思います。 

 

書けない(書かない)理由は自分に問題があるはずです。

なぜ書けないのかというと、書こうとする前に何かの感情が邪魔してると考えます。

一番大きな感情を振り返ると

・テーマが決まらないから書き始められない。

・他の事が忙しいくて手がつけるのが億劫。

・文章を書く為の集中できる程、脳が活性化しない。

これらの要素に対して勝手に自分の中で判断して、書き始めてもどうせ完成出来ないと思う心情がどこかに生まれている事に気がつきました。

しかし、それは全て1文字も書いていない状態で頭が判断して決定しています。何にも行動をしていないのに、本当に愚かな考えだと思います。結局は自分に対しての甘えで、思考も動かず思考停止状態なのです。思考停止状態ってとても生きていて残念な状況だと感じます。人生は一回なのだから、生きている間、何も考えずにぼーっとしているだけだと本当に時間はあっという間に過ぎ去り、気がついたら取り返しのつかない自分に後悔する人生になっている可能性が高いと思います。

そんな事は絶対にしたくない。

思考を止めずに必ず何かを生み出して、決断している状況を作り出す事、多動力の必要性も感じました。

これらを直して日々ブログ更新にも向き合っていきたいと思います。

 

●最近のあれこれ。

・会社の半休を使用して、勉強会に参加した。

会社の午後半休を取得して、Voicy社内勉強会に参加した。

勉強会いうスタイルは初めてだったが終始、講師のMAX村井さんが今までの経歴を語り自信を熱く語っていたのは印象的だった。

会社で働いているよりも何倍も学びになる時間だったので、今後も色々な勉強会に参加してみたいと感じた。

(勉強会参加記事は振り返りながら改めて記載します。)

・友人とビジネスについて語る。

昨日は自宅に友人を招いて、共に行おうと思っているスモールビジネスについて語りました。とても刺激的な夜で身近に同じ考えを持った友人を持った事への喜びや嬉しさにお酒が進んでしまう夜。

ビジネスとしてまだまだ第一歩を踏み出してもいない私ですが、友人との絆を大切にして昔からの縁をくだらない内容で無駄なものにしない様、一番に心掛けて楽しくビジネスを行える様にしていきたいと感じました。

 

 

今回もありがとうございまいた。

いつもと違った内容の記事ですが、考えている事をブログにアウトプットして改善に繋げるトレーニングとしては良いと思っています。

これから自分自信の能力を毎日コツコツで積んでいく事。変わらず意識的に行っていきたいと思います。