10年ぶりに友人との再会。

私は今現在サッカーを行っているのですが、

チームメンバーが全員で13人の為、毎回出席率が100%の訳ではなく11人に満たず臨時で高校時代を誘い再会しました。

 

約10年ぶりに顔を合わせたのですが、つい先日会ったくらいの感覚で普通に会話が出来た。それは自然すぎて違和感を覚えるほどでした。

 

皆あまり変わっていない。自然と会話が出来る。

例え10年離れていても、学生時代に毎日思い切り一緒に汗水垂らして活動したものは体に染み込んでいるんだと思いました。

 

そう思い返すと、今自分自身が行っている活動も数年後に何か実るようにコツコツ行っていく事が一つのコツだと思いました。

 

偶然、イケハヤさんと周平さんがコツコツ積み重ねててきた事が30代以降に花開くと行っています。逆にいうと20代のうちに種まきをしておかないと手遅れになる可能性があります。

voicy.jp

#イケハヤラジオ - イケハヤ
20代の努力で、30代の生き方が変わる。

voicy.jp

 

今頑張って続けているもの、自分の理想としている事に頑張って取り組み、時間が経った未来でもすぐに引き出しから開けられて自然と自分自身を表現できる場になるように積み重ねていきたいと思いました。

 

以上、今回も有難うございました。