モジラジオ第五回

こんにちは。

 

第五回モジラジオ始めます。

 今回のアーティストも海外からです。

初めて聞いた時のドラムとギターの技術に衝撃を受けました。ドラム好きの友人にも好評です。

www.youtube.com

  

では、今回のトピックスはこちら!

●名言集メモ

●毎日習慣化を逃して気分が悪い事。

●本日のBESTツイート

 

”名言集メモ”

初めての企画です。私が今まで印象に残っている言葉を紹介して行きたいと思います。

まず初めの言葉は

セレソン・元鹿島アントラーズ監督のトニーニョ・セレーゾ氏の言葉です。

鹿島アントラーズの監督時代にミスを犯してしまった選手に対する言葉。

過去のミスを引きずって頭を抱えている間も、人生は進んでいく。新しい選手も出てくるだろう。だから頭を抱えたり、下を向いている暇があるなら走り出した方がいい。

これは私が小さなミスでもなんでも、失敗する度にクヨクヨしていたのですがこの言葉を聞いて考えが変わった一言です。

失敗したとしても直ぐに再スタートを切る事ができる様になりました。

プロのサッカー選手でも人間で落ち込む時があるのだなと思い、立ち止まっていてはどんどん競争社会の中で追い抜かされていく事への焦りを感じました。

いつ何時とも立ち止まっている暇なんてない、今、この1分1秒でも大切にしましょう。

 

次のコーナー行きます。

 

”毎日習慣化を逃して、気分が悪い事。”

ブログ更新が1日空いてしまうのと同時に筋トレも1日空いてしまいました。

毎日行っている事を二つも同時に行わないと、なぜか気持ちが落ち着かないと実感しています。やっとその領域になる事が出来ました。

この思考になるには約3ヶ月はかかりました。

そんな中、ミレニアル世代の頭の中を発信されている、たっけさんのVoicyのこの回でとても共感する・ヒントとなるフレーズがありました。

voicy.jp

 

「仕事はマラソンの様なもので、耐久レースみたいなものでもある」

「コツコツ毎日納得できる1日を作っていきたい。」

一つ継続するヒントは「コツコツ毎日納得できる1日を作っていきたい。」この言葉に尽きると思います。

仕事(マラソン)+@の自分の価値作りにどれだけ時間を費やせるか。

この事の重要さに気づかされた私は、コツコツ納得できる形で自分自身を形成して行く必要性を感じる毎日です。

自分自信の中身を積み立てて行く事、コンテンツを作る事の大切さを改めて実感しています。

時間は残るものではなく、時間が自分自身で作り出すものです。

多くの方も時間の大切さに気づき、有意義な生活を送っていきましょう。

 

 

”本日のBESTツイート”です。

 yuuさんのこのツイートがとても私には胸に刺さりました。

思えば仲良くさせて頂いていて株でコツコツ稼いでいる仕入先の担当者の方も同じような事をお話されていました。

サウザーさんもVoicyでお金の流れ、税金を学ぶことについて語っていますが、より重要性に気づく事が出来たツイートです。

 

次回にはお金の勉強について一つコンテンツ発信したいと思います。

 

気がつけば、ラジオ番組の話題だらけですね。

では!!

本日もありがとうございました。