モジラジオ第十一回

こんにちは。

 

 

今日はこの曲からスタートしましょう。

www.youtube.com

Yasei Collectiveです。正直私はライブなど生で見たことがなく、ラジオでの音源で知りました。最近アルバムを発売していますね。

Yasei Collectiveが好きな理由としては、テンポの良い曲調に合わせた、独特のボーカルが載り声が独特で癖になります。あと曲の最後のパートにかけた音の盛り上がりがとてもテンション上がります。他のインストバンドとは少し離れた特徴があります。

是非、このバンドの曲は最後まで爆音で聞いてほしいです。

 

では今回のテーマはこちら。

鹿島アントラーズ

私は鹿島アンラーズが好きです。しかしW杯後の移籍市場で主力選手の放出(植田選手と金崎選手)の対談があり少し今後に不安を覚えました。

得に金崎選手は近年鹿島アントラーズのタイトル獲得にとても大きな貢献をしていて、重要な試合での決定的な得点は他の選手にない力強さがありました。

そんな中行われた昨日のセレッソとの試合。W杯中断期間後の若手の躍動にとても安心と期待が生まれました。

得に鈴木優磨選手の成長は目に余る程です。得点を取った1点目のゴール前までの自力での運びと最後の冷静なボールを浮かしたフィニッシュは中々Jの日本人選手では見られない形。ポストプレーも出来て空中戦にも強く、守備にも貢献できる。自力で突破もできる総合的な素晴らしいプレーヤーになってきたと思います。

更には昔から強い精神力の持ち主であり、今後の活躍はより期待出来ます。

これから後半戦も期待して応援したいです。

 

 

●営業中の車内の眠気対策①

車で営業を行っていると眠くなる事はありませんか。

毎日の業務を行って疲労している中、遠方まで自分で運転して営業なんて疲れないわけありません。

運転をしていたら何か本を読む事も出来ないし、映像を見るわけにはいかない。

暇になると眠気が襲ってきます。

その際に私自身は何か食べると眠気がなくなります。(飴・ガム以外)

個人差はあると思いますが、

以前、タクシーの運転手の人に聞いたところ”ガム”は絶対に食べないとのこと。なぜかというと同じものをずっと噛んでいるという行為がずっと反復作業なので眠くなってしまう様です。

 

私は以前から眠くなると辛い”ハバネロ”や”柿の種”など刺激があるスナック菓子を食べて眠気の解消をしていました。

しかし毎日自宅で出来る程度の筋トレをしていて、なるべく無駄な菓子なんて食べたくありません。

 

そこで最近発見したものはドライフルーツ入ミックスナッツです。

休日に妻と外出した時に少しもらった時これだと思いました。

 

イメージだと、女性が美容の為に食べるイメージですけど、食べてみたらとても美味しいです。正直舐めてました。

アーモンドにもフルーツにも栄養がしっかり入っている為、気にせず食べれます。

コンビニで売ってるものにはジップロックに入っている為、食べ残した場合の保存できます。

下記に紹介しておきます。

ファミリーマート

http://www.family.co.jp/goods/snack/4724247.html

●ローソン

https://fresh.lawson.jp/goods/41363

セブンイレブン

https://7premium.jp/product/search/detail?id=5514

 

これからも車でのおススメ情報を書いていきます。

 

 

 

今回も最後まで有難うございました。