平日に有給を取得/時間に囚われない生活を目指したい。

こんにちは。

今日は久々に平日有給をとりました。

普段通勤している時間帯にランニングをして、駅に向かって通勤している会社員の人達と逆走するように駅から離れていく朝を送り一般的会社員の”普通”とは逆行した一日を

過ごしました。

 

特に病院にいく以外の予定はなく昼はカフェで食事してコーヒー飲んでぼーっとしていたけど最高のひと時だと感じる事が出来た。

土日は混み合う場所でも平日だと静かで空いていて、人も生き生きしている。このお得感を得られるメリットは大きい。

セカセカと働く以外でもカフェや自由に普通に働いている人がいて普段の自分との時間軸が全く違うのだと感じました。

この素晴らしさを久しぶりに体感した事で目指すべき時間感覚が再確認出来た一日となった気がします。

 

改めて普段からVoicyのサウザーラジオを聞いているせいか、時間に囚われない生活の素晴らしさを存分に感じることが出来た一日でした。

ちょうど昨日の放送で200回放送を終えて、1,000日更新を目指すと公言されていて人生変わるとお話されていたが、本当にその実現に向けて自分自身もコツコツやっていきたいと思います。

voicy.jp

 

そして、

ブログを開設してここまでやってきた考察として、良いペースで続けることが出来ればうまく続けることが出来るが、ペースが乱れたりした時に再開する時が一番難しい。

再開時のクオリティを自分的に良いものを求めてしまっている気がするけど、再開時のハードルは低く設定して良いのだと感じました。

まずは、再開する事が第一難関でそこを一歩踏み出せば次の道が開けるのだと感じました。

 

動画や音声コンテンツがメインとなっていく時代でサクッと読めるくらいで、まずは再開していこうと思いました。

 

宜しくお願いします。