電車で作業するメリット。

朝から得意に直行の為、2時間半程の電車での移動時間がありました。

 

この2時間半、充分何かの作業時間に当てられると思い、パソコン開いて電車で作業を進めていたのですが、効率が良すぎて驚きました。

 

移動時間を上手く使う事で自分を効率良く成長させる事が出来ると思います。

 

●先ず始めに重要な事

一番大切なのは周りの目を気にしない事です。

そもそも気にしていたら集中出来ません。

他人の目線を気にしているだけでも効率が悪くなります。まず、副業なりブログなり最終的な目標があると思います。その目標に向かう為なら隣に座った人たった1人か2人の目線を気にして何も出来なくなってしまうのはもったいないと思います。集中してしまえば全く気にならなくなります。先ずは始めに意識しない事が大切です。

 

あとは席の確保は重要です。理想は座席の端です。身体の片側は自由な場合が一番リラックスして作業出来るのではないでしょうか。

空いている席が中央のみの場合は、仕方がないですが、座ってやるという形は最低限確保されます。

 

 

●メリット

時間が決まっている為、作業の効率化が求められます。自身の作業のスピードアップが出来、周りからの目を気にしなくなる程に集中してしまうので作業にのめり込めます。

あとは頭がキレます。眠っているだけだと、頭が鈍くなりますが、移動時間中に回転させておく事での商談まで

 

●デメリット

重要な内容は作業出来ないです。

画面は隣の席の人に見られる可能性があります。これは否めないです。

基本何も気にせず作業しますが、重要な個人情報やセキュリティ関係を入力する場合は気を付けなければいけません。

 

 

移動時間で暇を持て余す位なら長距離移動時間を効率良く使い、日々のタスクや学習をしていく。最終的には成功率を高める様にコツコツ頑張ろうと思います。

周りの目を気にする癖を直す、慣れる。

自然と場に馴染む。

 

何事も日々積み立てです。

効率の良い時間つくりは意識しておきましょう。