書く事は得意ではなかったが、書くこと続けていると書かないと済まなくなった。ブログや日記は素晴らしい。

私は今、Onenoteに毎日日記を書いている。本当にたわいもない一日にあった事をツラツラ書き連ねている。

そんな毎日を続けていると書きたい事が溜まってくる。

そしたらブログに記事投稿をしている。

しかし、私自身が一昨年にパソコンを購入するまで毎日日記なんて書いた事がなかった。更には世の中に自分の考えを出す事に恥じらいを感じていた。

 

毎日日記を書くようになり始めて、頭の中に溜まっていた視覚化できなかった事を書き出す事で原因や問題点などが日々の日常の中から浮き彫りになった。

例えば

・今日起こった事。

・どんな事を思っているのか。

・何が不安なのか、どうして不安なのか。

・これからいつまでにどうしたいのか。

・どうしたらうまくいくのか

考える事項は沢山あるが今まで頭の中に良くわからない感情が生まれて気持ちが悪かったた部分は、自分を発信して今何をどう思っているかが分かってくる事によって上記の悩みが解決される事が分かった。

 

もう何でもいいから書き出してみる事をスタートしてみる事をオススメする。