稼ぎ方を知っているだけで勝手な安心感に浸っている

私はtwitterやブログを始めたきっかけは、”何か自分の力で稼ぐ力を身に付けたい”、

”会社員として働いている以外の収入を身に付けたい”といった考えのもと影響力を高める為に始めました。

 

インターネットを普段使用していたら、どこかしらでその様な情報を目にする機会は多いと思います。

そこから一歩先の話をすると、”成功する人は継続する人”という話をよく聞いたり、本で良く目にする事が多いです。

 

私もブログを立ち上げたら広告収入で稼げると思って書き始め、思えばこの記事でやっと100記事になります。スタートから1年1ヶ月と9日間かかりました。

 

100記事書いて来て、現状何か成果を上げている訳では無く、時間もかかっていますが、100個のアウトプットが出来た自分自身に対する満足間はちょっとした自信にはなっています。

 

本来であればブログは稼ぎたいと思って立ち上げて、ネットの情報を集めていく内に情報は得るための物になっていて、稼ぐ情報を沢山得ることが出来ました。

決してサラリーマンでなくてと全然稼ぐ事が出来るし、今はクラウドサービスやブログなどを利用してライターの収入や広告収入でも稼ぐ事が出来て、やれば誰でも稼げるなどの情報を知るきっかけになりました。

 

しかし、現状は稼ぐ方法を知っただけで勝手な安心感を生みそれだけで満足してしまっていました。結局私は稼げるという、知識だけ知って何も出来ていなかったのです。

 

行動を起こした人が稼げる様になる、という事実だけ知っているだけで稼ぎ方や収益を得る為の細かなプロセスは何も知らずに取り残されている自分がいました。

改めて考えたところ、物事の本質は何も知らずに安心しきっていました。

 

何事にも実際にやってみる経験をして自分なりに思った事をアウトプットしていく大切さを100記事積み上げた事で学び、ここからは更に何か一つ物事を深く掘り込んでいきたいと思いました。

 

知識は重要ですが、情報は使える武器にしていかないと役に立たないと実感した事を振り返れた今回の100記事目でした。