自分の事は何で諦めてしまうのか。

今ブログを立ち上げる為に少しずつのタスクを行って構築していますが、分からない事だらけで大変です。

 

分からない事をやるには、労力が必要です。

人は自分に甘いので、決定権が自分にあると直ぐに楽な道を選んで辞めてしまいます。

辞めた事は嫌なことなので、次にまた再開しようと思っても、辛い事が嫌なのでやりません。自分に決定権があるから、"やめる"が出来るのです。

 

仕事の場合はそうは行きません。

 

実際に嫌でも自分以外の人に決定権があるので、やらざるを得ません。しかし、嫌でも面倒でも、やった事は意外と実現出来ています。

 

結局はやったかやらないかだけ、自分で自分を動かせるかだと思います。

誰かに引っ張って貰わなければ何も出来ないのか、自分の目標に対して他人は何も引っ張ってくれないしお尻も叩いてくれません。

 

あとは、自分でやるだけそれだけで、会社で働くと同じ様に出来るのだと思います。

 

今大変ですが一つ一つ分からない事は自分でやり切れば失敗したとしても形に残ります。一方やらなければ何も残りませんり

 

分からない事を辞めない。

これだけに注力して取り組んで行こうと思います。